怒涛の一週間!

Posted at 19/10/04 Comment(0)» Trackback(0)»

今週は大阪、福岡と講習会での講義があり、テキストの確認や資料の整理などに追われ、なかなかの一週間でした。

やっと一息つける状況になり、明日の土曜は処分場での作業が待ってます。

福岡では、毎回ですが、初日が終わってから、現地事務局と東京本部、そして講師を交えての反省会・交流会が開催されます。

現地の団体長の配慮もあって、毎回場所を変え、少し?アルコールをいただきながら、情報交換をするわけですが、これがなかなかいい機会となって毎回盛り上がります。

20191004114434_p

特に他県の業界団体が、どういう取り組みをしているのか、組織の課題や事業の内容など、私どもの組合でも参考になる内容が盛り沢山あり、具体的なところまで話を聞けるのは、大変いいことだと思います。

さて、これで2会場を回り終えたところですが、2会場とも参加者数の減少に先行きの不安を感じていたようでした。

これまで100名を切ることはめったにない会場でしたが、今回は両会場とも80人余り

来週の徳島会場に至っては、10人台!

かく言う今月末に迫った宮崎会場でも10人台ということで、かなり焦ってきているところです。(^^;)

この流れは、この先の解体工事業界にどういう結果をもたらすのか。

ここは真剣に、業界のあるべき姿や、あらゆる手段を駆使して、資格の有効性や優位性などを作り上げていく努力をしなければ、他の業界につぶされかねません。

理事会で大いに前向きな議論をし、統一感をもって全国から一斉に発信できるような中身のある内容お願いしたいですね。

次の私の担当会場は名古屋!

頑張りマンモス!

20191004063009_p
がんばれニッポン!

by:フリーマン2

"怒涛の一週間!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"怒涛の一週間!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門