スイカがピンチ!?

Posted at 19/07/24 Comment(0)» Trackback(0)»

全国で梅雨明けとなった今日

いよいよ夏本番!

宮崎ではしばらく真夏日が続きそうな夏らしい季節となりました。

夏の果物と言ったら“スイカ”

そのスイカが、ここ40年で出荷量が3分の1なんだそうです。

原因はいくつかあるようですが、

一つは種があって食べにくい

二つ目は、冷蔵庫に入りきれない

三つめは一回で食べきれない

生産者も品種改良など、あの手この手で対処しているようですが、なかなか・・・

種なしスイカや黄色のスイカ

そしてスーパーなどではもちろん切り売りスイカ

私の中ではスイカは上位の果物

柑橘系と違って胃にやさしいし、甘くてみずみずしいので毎日食べても飽きないくらいです。

今の時代、スイカ離れって実際どうなんでしょうね。

キンキンに冷やしたスイカを、就業時に振舞ってあげたいですね(^^)/

夏バテ対策に!

by:フリーマン2

"スイカがピンチ!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"スイカがピンチ!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門