初めてのフルハーネス安全帯特別教育事業!

Posted at 19/07/20 Comment(0)» Trackback(0)»

もう凹むくらいうんざ気味の雨の毎日に、まさに気持ちはブルー一色と言った感じですか。

ただ、今回心配された台風、宮崎はその影響が少なかったのは幸いでしたね。

そんな中、今日は建設現場で義務化された、フルハーネス安全帯の特別教育の講習会が、私どもの解体組合主催で開催され、受講者は既定の6時間しっかり耳を傾けていました。

20190720085605_p
ベテランの域に入った西條講師

法令改正は、特に安全関係では改正の都度厳しくなる傾向にあります。

すべては作業者本人や第三者の命を守ることにつながるわけで、当然と言えば当然の流れではあります。

講師は、団体に所属している役員が、身銭を切って東京まで行き、講師養成講座の受講を経て、今日初登板!

20190720145013_p
昨年からマイクを持ち、だいぶ様になってきた井上講師

マウンド上で緊張しながら講義の弁をふるうわけですが、やはり初回はなかなか思うように弁も走らず、時間配分もままならないわけですが、回を重ねるごとに本来の自分のペースに持ち込め,徐々に弁舌も滑らかになってきます。

20190720143108_p20190720143853_p
実務が1.5時間組み込まれているのは、受講者に取ってはいい気分転換に!?

今年12月までに合計8回予定されている特別教育事業の1回が終わりました。

12月の最終回に勝利の美酒が飲めるよう、関係者一同、力を合わせ頑張らねばと感じた一日となりました。

講師役のお二人の先生、大変お疲れさまでした。

見事な初回でした。(拍手)

by:フリーマン2

"初めてのフルハーネス安全帯特別教育事業!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"初めてのフルハーネス安全帯特別教育事業!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門