孫娘の初舞台!

Posted at 19/06/30 Comment(0)» Trackback(0)»

日曜日、生憎の雨の一日となりましたが、上の孫娘が初めてピアノの発表会に登壇!

場所は県立芸術劇場のアイザックスターンホール

20190630134738_p

最上級のホールで・・・

たかだか8人ほどの発表会で、費用はどうやって捻出してるの?って、いらん心配してしましまいますが・・・(^^;)

中には上級者もいて、よく聞く曲を見事に演奏していましたが、我が孫は・・・(^^;)

う?ん・・・まぁそんなもんでしょう!(^^;)って感じでしょうか。

20190630134624_p
立派な挨拶にタージイはウルウル(;;)

初舞台はかなり緊張したのか、いや、まだ5歳で緊張がどういうものか分からないのかも知れませんが・・・

最後は親子で連弾!

20190630143120_p20190630143144_p
も少しなげー曲選ばんか!って感じで・・・

親も同じピアノ教室に通っていたと言うこともあって、なかなかこういう場では珍しい親子の連弾でした。

ものの1分ほどで、アッと言う間に終わってしまいましたが(^^;)

終了後、駆け寄って抱きしめてやりたいところでしたが、親や相手の方がいる手前、なかなか・・・

しかし日々の生活の中に、目指すものがあったり刺激があったりすることはいいことです。

ある意味、この頃は強制的でも何かさせてあげた方が、後々いい芽が出てくると私は思います。

毎日決められたように過ごすだけより数倍充実してるし、気づきやきずなや責任感や忍耐力なども醸成されます。

ながーい人生、孫には伸び伸びと育ってほしいですね。

うまかったよーっ!リーッ!

by:フリーマン2

"孫娘の初舞台!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"孫娘の初舞台!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門