不正転売禁止法が今日から施行!

Posted at 19/06/14 Comment(0)» Trackback(0)»

中国の、あの奪い合い殴り合いしてでもお目当てのTシャツをゲットする場面はまだ記憶に新しいです。

品格の欠けらもないほどの凄まじい光景に、失笑って感じでニュースを見ていました。

もちろん日本でもああいった場面はその都度あるのかもしれませんが、そこはニュースで報道するほど品のないものではなく、日本人としての最低の奥ゆかしさであったり譲り合いであったりはあるのだと思いますが、どうでしょうか?

そんな中、半年の猶予期間を踏まえ、『不正転売禁止法』が今日から施行されます。

不正に値を上げ転売することを禁ずる法律と言うことですが、果たして抑止力になるのでしょうか。

業者の目立った行為は抑制できるのかも知れませんが、一般の方々のそれは止めようがありません。

有名芸能人や今が旬の芸人だったり海外の有名ミュージシャンや有名人のチケットなどは、普通に買おうと思ってもなかなか手に入らないのが実情です。

それがダフ屋によって何倍にも値が上がっても、ファンは我先にと買い求めるのは法律ができても変わらないのではないかと思います。

個人でのやり取りなども止めようがありません。

まぁ、この法律と言うものは、なんの法律でもその網目を抜けることは出来てしまうというか、それはそれでハンドルの遊びと考え、大きな獲物を捕らえると言うことでは効果はあるんだと思います。

さて、東京オリンピックのチケットですが、間違いなくプレミアがついて高値で取り引きがあるのだと推察できますが、このタイミングでこの法律

どうなんでしょうか

明日から沖縄です!

天気もよさそうなので、社員と共に2年に一度の慰安旅行楽しんで来ようと思います。

しかし宮崎、今日は土砂降りの雨

梅雨であることを忘れていたようです。(><;)

by:フリーマン2

"不正転売禁止法が今日から施行!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"不正転売禁止法が今日から施行!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門