岐阜の繁華街は閑古鳥が鳴いていた!(><)

Posted at 19/06/10 Comment(0)» Trackback(0)»

岐阜ってどの辺?当初はなんとなく本州の真ん中あたりかな程度の認識しかなく、今回認識を新たにしたところです。

人口は宮崎が107万、岐阜が199万、なので田舎の宮崎より90万人以上多い県です!

それでも県庁所在地の人口は、ほぼいっしょ。だいたい40万人前後です。

なので夜の繁華街もそれなりに賑やかいのだろうと思っていたら、なんとマジで閑古鳥が鳴いていたのにはビックリしましたね。

人が歩いていない!(@@;)

IMG_20190608_213526IMG_20190608_213825
まさに閑古鳥が・・・

IMG_20190608_213853IMG_20190608_212830
                                    宮崎県人がいるという『ミラクル』と言うお店でしたが・・・

岐阜駅から徒歩で20分ほどで、あの柳ケ瀬町ブルースで有名な柳ケ瀬という繁華街がありますが、西柳ケ瀬も東柳ケ瀬も、土曜日なのにどうしたのって感じです。

タクシーの運ちゃん曰く、西柳ケ瀬には行かない方がいいですよ、さびれてますからって教えてもらい・・・確かに人がいない・・・呼び込みの声だけがこだまして、どうにも悲哀を感じる夜の柳ケ瀬でした。

逆に駅前あたりに若者が多くたむろし、賑やかい雰囲気だったのが印象的でしたね。

IMG_20190608_220447

宮崎でも、これから駅前再開発が進んできたとき、商店街を含め、繁華街がどういう変化を起こしどういった結末を迎えるのか、関係者には岐阜の事例を参考にして、賑やかな繁華街が寂れないように設計図を描いてほしいところです。

ミラクルが起きますように!

by:フリーマン2

"岐阜の繁華街は閑古鳥が鳴いていた!(><)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"岐阜の繁華街は閑古鳥が鳴いていた!(><)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門