初めてのJアラートに・・・

Posted at 19/05/10 Comment(0)» Trackback(0)»

朝八時前に、一回緩めの地震があったのはありましたが、いつものことかな程度で現場に直行していた最中でした。

9時前くらいだったと思います。

画面が切り替わり地震速報が・・・少し遅れて携帯に妙な音が・・・

見てみると『緊急地震速報』ではありませんか!

初めて経験するJアラートに最初は戸惑い、震度5弱の速報に、自宅や会社に電話を入れてみたがなかなかつながらない

メールは何とか送れたので無事の連絡に一安心はしたところです。

20190510185539_p
私の部屋の棚から書類が落ちた程度で済みましたが・・・

しかしあの音って、絶妙な音ですね。

いやーな音でもないし、不安をあおる音でもなく、ただ、何か異常があったと感じるような絶妙な音です。

近いうちに起こると言われている南海トラフ沖の地震が、今日の地震で現実味を帯びてきたのは間違いありません。

その後、私は西都の解体現場の屋根に登り、屋根バラシの加勢に汗を流したところです。

20190510185219_p

屋根の上は結構な揺れだったそうで、「やね?」と言ったとか言わなかったとか・・・

今回は無事で済みましたが、やはり防災意識を高めておかねばと思う今日この頃です。

by:フリーマン2

"初めてのJアラートに・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"初めてのJアラートに・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門