離職率とその理由とは…

Posted at 19/04/17 Comment(0)» Trackback(0)»

入社し、一人前になるまでにはおよそ3年の月日が掛かる・・・とは、どの職業でも同様のようだ。

ちなみに3年目までの離職率は3割を超え、中でもダントツで離職率が高い職業が宿泊業と飲食サービス業で、なんと52%を超えている。

二人に一人はやめている計算だ。

理由は低賃金と長時間労働、そして不規則な就業体系

休日が少ないのも上げられるようです。

その割に、目標を与えられ、達成に向けて頑張りたい、と言う回答は8割を超えたと言うことですが、それはそれ、これはこれ、と言った割り切り方なんでしょうかね。

当社でも昨年入社した社員、かなり頑張ってます。

そして今年二人の入社がありました。

大事に育てたいのは山々ですが、現実と向き合いながら、可能な限り働きやすい環境づくりを心掛けていかねばと考えます。

生き残りをかけて・・・

by:フリーマン2

"離職率とその理由とは…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"離職率とその理由とは…"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門