嵐の前の静けさ!?

Posted at 19/04/16 Comment(0)» Trackback(0)»

通常、4月になれば公共工事もしばらく発注がなく、夏場の発注時期までは何とか食いつなぎ・・・と言った時代がありましたが、現在では発注の平準化などの対策が講じられ、当時のような状況ではないにせよ、少しゆっくりできる時期ではあります。

私も先週今週と、割と余裕のある時間を過ごしてきましたが、いよいよ来週あたりから、本格的に始動開始と言った雰囲気が出てきたようです。

仕事の方では相変わらずの人手不足

労務単価は上がるばかり

公共工事設計労務単価で、普通作業員は16100円、土木一般世話役で22600円、そして大工に至れば23300円!

民間ではとても出せる金額ではありませんが、社会保険や厚生年金など含めると、結構な金額にはなります。

なので人手不足の分、自ら動き稼いでこようと・・・(^^;)

組合活動も、現在は事業実施がほぼ終了し、年度活動のまとめや決算の準備、そして次年度の事業計画を立てる時期にきていて、そろそろ頭を整理しながら臨んでいかねばと考えているところです。

疲れもあり、体調不良が続いていますが、抜けた気を入れ直し、戦闘モードへの準備をします!

いざ、戦場へ!

by:フリーマン2

"嵐の前の静けさ!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"嵐の前の静けさ!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門