令和の時代に

Posted at 19/04/02 Comment(0)» Trackback(0)»

昨日は全国民がかたずをのんで、と言っても過言ではない中、新元号が発表され、様々な思いをもったことだと思います。

私の最初の印象は??と言った感じで、まだ腹に落ちていませんが、少しづつ慣れてくることでしょう。

テレビ番組は連日『令和』に込められた意味や『平成の時代を振り返り』のようなものばかり

元号は一つの大きな区切りではありますが、西暦ではなんの関係もありません。

グローバルンな時代には西暦の方が合うような気もしますが、日本古来の元号は、日本人にとってはなくてはならないものだと言うことも理解します。

これから月日が経つにつれ、平成がそうであったように、令和も社会に溶け込み、また30年の月日が流れていくことになります。

難しい舵取りの必要な時代

元号にこだわってばかりもいられませんが、新天皇の誕生と合わせ、しばらく令和のスタートに浸っておきましょうか。

礼は尽くせ!(少しシャレ入ってます^^;)

by:フリーマン2

"令和の時代に"へのトラックバック

トラックバック先URL

"令和の時代に"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門