火災予防月間

Posted at 19/03/05 Comment(0)» Trackback(0)»

このところ雨が多くて乾燥しているようには思えないのですが

今月の1日から7日は春の火災予防運動となっています。

今日も消防団の方々だと思いますが、消防車の鐘を鳴らして火災予防の啓発パロトール

頭が下がります。

しかし乾燥していると火災の発生はしやすくなるようで、河川敷でゴルフクラブで素振りをしていて枯草に燃え広がったニュースをやっていました。

舗装されている遊歩道で、クラブヘッドと舗装が火打石的な役目をなし、火種が枯草に飛び、あっという間に燃え広がったようです。

河川敷だからまだしも、だいたいゴルフコースは山の中なので、もしもそうなったらと想像するとゾッとしますね。

海外では山火事の事例も

上手い下手は別にして、そこの貴方!カート道なんぞで素振りはしない方がいいようですよ。

by:フリーマン2

"火災予防月間"へのトラックバック

トラックバック先URL

"火災予防月間"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門