インナーピースで世界一へ!

Posted at 19/01/28

ある解説者によると、第3セット第2ゲームのライジングショットで流れが変わったと言う見方のようだ。

大相撲の千秋楽も面白かったわけですが、番組中のテロップから世間の流れというか、マスコミの取り上げ方は、一斉に『嵐』の活動休止宣言に!

それでも『大阪なおみ』の話題は2番手につけています。

メジャー大会連覇と世界ランク1位のプレイヤーの話題はまだまだ今からでしょう!。(と思います^^;)

私はどうも確実な勝利の場合以外は見たくない?性質なんで、危うくなったときは他局のテレビ番組と交互に・・・

結局生で優勝した瞬間は見られず、チャンネルを切り替えた時、相手の選手がインタビューをしている場面だったので、やっぱり駄目だったかと、自分の中ではしょうがないことだと変な納得感がありました。

しかしそれは大きな間違いで、準優勝者のインタビューであったことに気付くのに時間はかかりませんでした。

今回私の中で特に印象に残っているのは、大阪選手の表情が消えた場面でしょうか。

喜怒哀楽から無表情への変身は、我々には想像もつかないメンタル訓練の成果なんだと思います。

それは『インナーピース』、直訳すると『内側の平和』ですが、要は平常心

自己コントロールできるようになったオーサカナオーミの、4大メジャー制覇も夢ではなくなりました。

次の大会からは安心して見れるようになれますね。

いずれにしても、私はスポーツニュースからですが・・・(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門