仕事始め式に宮司さんの講話

Posted at 19/01/05

毎年1月5日は仕事始めの日です。今日がその日 皆さん元気に出社してくれました。ベトナムの研修生も三人、初めての日本のお正月を過ごし、いつも通りに元気に出社!

当社は年末の二日を含め、6連休 でしたが、その感覚は長いのか短いのか・・・

私は変わらず平常通りの業務?と言うより昔の社長室の片づけに奔走

20181230142750_p.jpg20181230154601_p.jpg
着手前                    着手前

たまりにたまった書類の量は半端ではありません。

一年以上見ない書類は破棄!と言うのが大大原則ですが、私の場合は性格上、どうしてもチェックしながらの整理整頓と言う流れでの作業が付いて回ります。

なので、10倍以上の時間と労力が掛かってしまい、腰にかなりの負担が・・・(@@;)

20190105171423_p.jpg20190105171410_p.jpg
一応6日間の成果です(^^;)
20190105073036_p.jpg
発生した裏紙使用可のコピー用紙 ツインタワーになりかけ まだこの10倍は・・・(@@;)

この調子だと3月まではゆうに掛かりそうな・・・

さて、仕事始め式は、例年神事から始まり、各部の年間目標や対策の発表会となりますが、今年はその間に宮司さんの講話を30分入れ、年頭に相応しい心に響く講話をいただいたところです。

 20190105085849_p.jpg20190105102345_p.jpg

今年は元号が変わり、新天皇が誕生する大きな変化の年となります。

いい年であってほしいですね。

本年もよろしくお願い申し上げます。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門