平成最後の大晦日は開かずの間の片づけ

Posted at 18/12/31

今年もあっと言う間の一年が終わろうとしています。いろいろあった一年でした。特に今年は身近な方々との別れが多かった年でした。一月に義父が、夏前には親友が、そして秋口には田舎の親族が、そして今月に古くからのお付き合いのある会社の会長さんが・・・(;;)

また今年は、9月からでしたが、ベトナムから技能実習生が3名我が社に入社し、まだ言葉が不自由ですが一生懸命働いてくれています。

中堅では期待のホープが国土交通大臣表彰を受賞!

奥様共々表彰式に出席され、栄えある表彰をいただいてきました。 

そして何より、私が一番評価したいのは、3人の資格チャレンジャーの頑張りです。

4か月もの間、仕事が終わった後の二時間、毎日のように研修室での勉強漬け

さらにそこに携わった上司の3人も加わり、彼らも勉強しながら講師としての役割をしっかり果たしてくれました。

結果は年明けに一つ、もう一つは2月と、ワクワクドキドキと言うのか、やったものにしかわからない不安と期待の入り混じった感覚と言ったところだと思います。

まぁダメだったときはもう一度やりましょう!

合格のときは大いに祝いましょう!

と言うことで、今年一年お世話になりました。

来年がいい年となります様に

PS:昨日から開かずの間の整理整頓をしています。

  正月にかけて何とか使えるように頑張りまーす(^^;)

IMG_20181230_142749.jpgIMG_20181230_154600.jpg

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門