今日は健診の日

Posted at 18/12/05

今日は年一回の健康診断、成人病検診と言うことで、指定の病院に行って一通りの検査をしてきたところです。

20181205082541_p.jpg

去年までの病院ではなく、過去二度ほど行った記憶がありますが、今回は江南病院さんにお世話になって来ました。

正味二時間で、ほとんど待たない状態で、次から次にスムーズな診察をしていただきましたが、検診の体制がしっかりしている証拠でしょうか。

私は6年前に胃癌で胃の4分の3ほど切除しているので、一般の方が前日9時以降の飲食を控えると言う部分は、私の場合は前日の昼から絶食と言う感じです。

以前普通に胃カメラを受診した時、消化しきれない残留物で胃カメラ飲んでも意味がなかったことがあってからは、昼食を軽めにとってからは絶食状態で当日を迎えるようにしています。(><)

この病院では、胃カメラのとき必ず聞くのが、車で来ているか迎えが来るのか

これによって車で来ている場合はほぼ強制的に眠り薬の注射は無しで、喉の麻酔スプレーのみ!

私はどちらでもいいタイプなので、眠り薬無しでの胃カメラで対応

終わってからは会計にと促され、なぜか結果のお話はありませんでした。

帰ってきて、どうだったかと聞かれて、そういえば昨年の病院では結果報告があったなぁと、まぁ異常があれば連絡あるくらいに考えていますがね。

しかし胃カメラ抜いた後のゲップは気持ちよかったですね。

月賦は嫌ですが・・・(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門