宴会の座席

Posted at 18/12/01

懇親会で自分の座る席をゲットするとき、一般的には仲良しと隣同士というのが多いのではないでしょうか。

20181130183532_p.jpg

昨夜の懇親会はちょっと変則的で、いわゆるクジを引くように袋の中からテーブル番号を引き、そのテーブルの好きなところに座る方式でした。

なので両隣は初めてお会いする方々ばかりで・・・

それでもそれはそれで味なもの。

IMG_20181130_195247.jpg 

だいたい名刺からスタートし、会社の住所だったり社名だったり肩書きなどから話が進んでいきます。

昨日はもう25年前にスタンドに勤めていて、当社に燃料配達などしていたということで、話が盛り上がりました。

当時うちの上司から無線でだいぶやけられた(怒られた)と苦い話をしてくださいました。

いまでは建設補修関係に職業も替わっていましたが、懐かしく懇談させていただきました。

若ければ会場中に名刺をばらまき、貪欲に営業活動もしていたんでしょうが、私もすでに62歳

いまさら、と言うことで、移動することもなく、その場でゆったりとした時間を過ごしたところです。

最後は坂本九の名曲『上を向いて歩こう』の大合唱で締めくくり

IMG_20181130_201226.jpg

さて、今日は明日の試験本番前の事前打ち合わせでまたまた飲み会です。(><;)

今日の座席は・・・

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門