技術講習 宮崎会場

Posted at 18/11/05

国土交通省令に基づく技術講習が先日宮崎でも開催されました。

IMG_20181101_110549 (800x600).jpg

定員には満たなかったものの、何とか60名を超える人数は確保し、手をあげた開催地としての体裁はとれたのかなと肩をなで下ろしたところです。

なんでもそうです が人を集めるのはなかなかのエネルギーが必要です。やった者にしかわからない不安と心配の入り交じった感覚でしょうか。

今年は全国で14会場 東京会場はさすがに200名の定員はすぐに 埋まり、あぶれた方々は静岡会場へ流れ、静岡会場も昨年より倍増!

福岡会場はお隣の佐賀が開催地として手をあげたため半減(*_*; さて来年は…と、まだ終わったばかりですが、すでに次を見 据え立候補しようかと考えているところです。

今がチャンスと捉え、宮崎に解体工事施技士を増やし、安全と品質の高い解体工事の施工を確保すること、そして解体組合の存在を知らしめるチャンスとして火中の栗を拾う気持ち?で臨もうと積極姿勢で挑みます!

来年のご参加お待ちしています!(^_-)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門