財布の紐は緩んでいない!?

Posted at 18/10/30

タクシーの運ちゃんが県外のお客に言ったそうです「宮崎は景気がいいみたいですよ!^^」
確かに忙しいのは忙しいが、基本的に人が足らないのと、我々のような建物の解体業界は、今が旬!

仕事は結構な量は確保できるが、それでも人手不足、ダンプ不足の状況で、仕事をお断りする場合もあったりします。

しかしそんなにぼろ儲けできるほど世の中甘くはありません。

てなことで、世の中景気がいいと言いながら、相変わらず節約志向

多少見栄を張る場合もあるが、値段や値札に敏感のようです。

ある業者が、この際と言うことで値上げにチャレンジしたら失敗した例も多くあるそうで、やはり原因は日本人の根底にしっかり根付いた感のある『デフレマインド』っていうやつですか。

経済の先行き不安からくる投資控え、そしてそれらが手元保有資金として貯蓄にまわり、いまや260兆円もの金額になってるそうです。

マインドなので心理状態、しかもネガティブシンキングです。

来年の消費税アップ、そして東京オリンピックが終わった後の経済の落ち込みは間違いなく・・・

などと考えるマインドは、経営者なら少なからず持っていると思いますが、デフレマインドから脱却する術はないものでしょうかね。

モノを買って経済をまわしましょう!

と言いたいところですが・・・(^^;)

by:フリーマン2

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門