祗園保育園の運動会!

Posted at 18/10/08

好天に恵まれた日曜日 二人の孫の運動会が賑やかに開催されました。今年の陣取り合戦は早いものが有利というやり方ではなく、父兄が持参したテントを一か所に集め、ある時間になったらよーいドン方式で目的地を確保するやり方でした。私も娘の旦那もお人よしのせいか、最前列はゆずり(実際はよーいドンで負けた><;)後列でテントを張って陣地を確保!

 20181007111113_p.jpg

朝9時から始まり午後二時には閉会と、割と早めですが、子供たち、いや、親と祖父母のための配慮なんでしょう。

上の孫は来年は年長組で最後となりますが、時の過ぎゆく早さを感じます。

だからこそ、小学校へ上がる数年間は大事にしたいですね。

なんせ人生で一番可愛い時

20181007105107_p.jpg20181007105358_p.jpg
さてうちの孫はどこに・・・        予定では三人中三番のところが二番に!

娘のとき出来なかった運動会での滞在は、いま孫の世代で実現しています。

昨年は祖父母の玉入れ競技に参加しましたが、今年は昼飯食い過ぎで不参加(><;)

来年は、是非最後のタージーの晴れ姿を上の孫には見せてあげたいですね。

「タージーがんばれー」という声を聞きたいです。

しかし年長組の演技で感動的なのは、最後に演じる一輪車乗り競技

出来るまでやらせる先生方も偉いですが、それを皆で応援する子供らの声援が感動を呼びます。

そして失敗しながらも、最後着地した時の会場から湧きあがる拍手には、ほのぼのとしたあたたかさを感じます。

20181007134711_p.jpg
親の種目は二人三脚 娘の旦那はどこに・・・

国旗掲揚から始まり子供たちのお礼の挨拶や父母代表のあいさつなど、短い時間でしたが、心地よい時間をいただき感謝します。

準備に追われたスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。

また来年お会いしましょう!

しかしお昼に食べるこの弁当が最高に美味いですね。

20181007114925_p.jpg20181007114953_p.jpg
20181007115015_p.jpg20181007121153_p.jpg
この玉子焼きは娘の旦那が作ったそうです!
20181007115023_p.jpg
左側がひい婆ちゃん 84歳にしてボーリングやるほど元気です!

いつもよりおにぎり2個多く食べたのが動けなくなった理由(@@;)

作ったのはアチラのお母さん

なんと8合も炊いたそうで、ありがとうございました。

美味しくて食べ過ぎたのはちょっと失敗でしたが・・・(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門