研修事業真っ盛り!

Posted at 18/10/23

この時期、団体活動が盛んな時期でありまして、このところアップすべき報告が遅れ気味(@@;)

で、今日二つまとめて報告しておきたいと思います。

一つ目が『瓦リサイクルの最前線』の研修会

20181015111317_p.jpg

佐賀から招いた講師は、私の中では瓦のリサイクルについては九州では一番詳しい方だと考えていますが

その専門の方にお越しいただき、次の事業につながる講話をいただいたところです。

20181015111349_p.jpg
左が原講師  右が谷田理事長

瓦の歴史から始まった講話はなかなか興味ある内容であり、一時間はあっと言う間

講師を囲み昼食を食べ、さらに意見交換

20181015123719_p.jpg
より具体的な内容に踏み込んだ質問が・・・

次回はどんな内容にするか

一年かけネタ仕込みをしてまいります。

そして同日、九州各県から集まった専門性の高い瓦リサイクル組合の定例会が開催され、抱える課題や対応について協議がなされたところです。

20181015140248_p.jpg20181015163933_p.jpg
最初は学校形式で・・・          会議はやはりこんな体制が・・・

上京のため懇親会には参加できませんでしたが、三次会まで盛り上がった報告がありました。

次は鹿児島での開催です。

会合は大事ですが、その後の懇親会はもっと大事!?(^^;)

と言うことで、取り急ぎ報告まで!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門