台風24号の影響は想定以上!(><;)

Posted at 18/10/02

喉の違和感は、このところのスケジュールのハードさを物語っているかもしれません。

さらに台風の影響で泣きっ面に蜂?(;;)

確かに風の強さは最近では格別でしたが、雨量は大したことはないだろうと高をくくっていたのが間違い!

翌日の大淀川は、久しぶりに恐怖を感じるほど川面が上昇していて、いつも通る柏田変電所あたりは支流がオーバーフローし一面水没(><)

日曜日の午後一時過ぎに一本の電話があり、火災対応に追われながらの二日間は、さすがに疲れましたね。

火災の場合、鎮火が確認されるまで作業をストップするわけにはいかず、バックホーとダンプで休みなく作業を続け、二交代での作業でなんとか二日間で鎮火までこぎつけた次第です。

そしてまさかの土砂崩れ!

当社の土場から土砂が県道に流れ出て、県道が一時通行止め!

日曜日の台風あけで、交通量が少なかったことはある意味幸いでしたが、日曜の夜七時過ぎまで、多くの皆さんにご迷惑をおかけしたことに対しお詫び申し上げます。

土砂の流出量は大型ダンプで5台分ほどで、雨水を含んだ土はドロドロ状態!

完全復旧には水曜日まで掛かりますが、次の台風も気になるところ。

ここ数年の台風状況で、オオカミ少年になっていた気持ちも、今回の一件でバチッとスイッチが入ったようです。

処分場の内部もアチコチ被害があり、復旧に時間がかかりますが、人的被害がなかったのは不幸中の幸いでした。

さて、復旧もやらねばなりませんが、明日は組合団体で熊本への視察研修事業の日。

気持ちを切り替え、廃棄物のAIによる選別ラインを視察し、すこーし現実逃避してきます。(^^;)

では、ご安全に!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門