加齢臭とストレス臭

Posted at 18/10/04

加齢臭は年齢を重ねれば誰しも発生するものですが、ストレス臭は、ストレスがあると人の皮膚から発生するんだそうで、化粧品会社が発見したと今日のニュースでやってました。

加齢臭は、爺ちゃん達が発するあの独特の臭いですが、ストレス臭は、ネギや餃子の臭いに似ていると言うことで、不快感のある臭いだそうです。

また、他の人がその臭いを感じると、その人も疲労感が出てくるそうで、なにやらストレス臭は伝染する臭いでもあるようです。

と言うことは、私なんぞはかなりのストレス臭を発散している?のかも知れません。(^^;)

いや、責任の重い仕事をしている方々は、少なからずストレスの日々だろうと思いますが、皆さん知らず知らず発散しているんでしょうか。

そこの事務員のかた、今度上司の臭いを嗅いでみて下さい。

臭いと匂い

漢字で書いたらイメージ全然違いますが、ほのかな匂いを醸し出すエチケット香水が必要ですかね。

誰か下さい!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門