出雲縁結び空港のバラパン

Posted at 18/10/09

正しくは出雲空港売店で売っていたパンの話なんですが…。

宮崎は「宮崎ブーゲンビリア空港」ここ出雲空港は「出雲縁結び空港」と言った、ご当地にちなんだ名前が付いていて、さすがは出雲大社のある島根県です。

IMG_20181009_142114 (800x600).jpg

そこで目を引いたバラパン?バラバラのパンかと思いきや、よく見るとバラの形をしたパンで、アサチャンとかマツコの番組で紹介されたポップが私の好奇心に火をつけ(大袈裟な(+_+)) 美味しそうだったので味見を…。

IMG_20181009_145942 (800x600).jpgIMG_20181009_150328 (800x600).jpg

 珍しい作りで、ぐるぐるトグロを巻くように巻かれていて、中に白クリームが入っています。ただ、一回りすると、両面にクリームが付くので、気を付けないと手にベタ?っと付いてしまい、舐めるか拭き取るか処置が必要です。ちなみに私は舐めましたが…(´V`)♪

IMG_20181009_150401 (800x600).jpgIMG_20181009_151042 (800x600).jpg

 さて、今回二回目の出雲も強行スケジュールでしたが、いつかゆっくり滞在したいですね。 前回も同じような表現だたような…(・_・;)

 by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門