北海道地震に目を疑う光景が・・・

Posted at 18/09/06

夜中の三時頃、震度7の地震!時間が経つにつれて、その被害の大きさに目を疑う場面が多くなってきました。『えっ!なにあの山肌!?

家屋の崩壊、山崩れ、液状化現象、停電、断水、インフラの崩壊・・・火力発電所停止

今更ながら自然災害の怖さを、テレビの画面で目の当りにします。

21号の台風災害からまだ二か月

日が経たぬうちに地震災害!

こうなると、まさに泣きっ面に蜂(><)

いや、それ以上ですね。

しかしこの夏、日本列島は異常続きの様相を呈しています。

もう災害は、いつどこで起きてもおかしくない状況だというのが、大方の国民の意識の中にも浸透し始めたのではないでしょうか。

ここは大丈夫だろうが、もう通用しない

地震大国日本、災害列島日本の認識を高くもち、有事のときに備えておくべきですね。

現地ではかなりの混乱の中だと思いますが、先ずは被災者救済に全力投入

そしてインフラの早期復旧

また、怪我をされた方々の回復と、亡くなった方のご冥福をお祈りします。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門