カールがない!?(><;)

Posted at 18/08/21

今更?と言う人もいると思いますが、いやーどこを探してもない!いつの間になくなったのか!?・・・これすらよく分からず、当たり前にあると思っていたので、食べたくなったとき「カール買ってきて・・・」

しかしないのです。

ポテトチップスは何種類もありますが、カールはありません!

そういえば・・・生産中止とか、西日本だけの販売だとか、当時ニュースであったような・・・

と思い、ネットで調査!

CMは4年前に終了し販売中止は昨年

愛好者?からは「カールショック」とか言われてるようですが、50年の歴史のあるカールがないのは、今更ながら私の中ではショック!?かも知れません。

なんでも同じですが、売れなくなったら生産・販売中止は常です。

私の中では売れてたような印象はもっていたんですけどね。

データー的には最盛期の三分の一ほど売上は落ち込んでいたようです。

好き嫌いが二分されていたんでしょうか。

確かに軽いので、物流で言うところの運搬コストが合わないとか、利益率が良くないと言う理由もありますが、一番は時代に合わせる努力を怠ったところなんでしょうか。(私の中ではカールはカールなんですが^^;)

一方、いまでも引き継がれ人気が落ちないのが、チキンラーメンやポッキー、キャラメルコーンなど

いろいろな味のバリエーションなど、時代にマッチした開発努力を怠らなかったことは、我々の業界でも言えることであり、変化に対応する努力と、世の中の変化に引きずられない変えない信念や理念や思想など、いつの時代でも経営の難しさをカールが教えてくれたような気がします。

あなどるなかれカールショック!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門