青島海水浴場清掃ボランティア活動

Posted at 18/07/15

わが町わが故郷の青島も、先日海開きとなり、今年も稼ぎ時の季節がやって参りました!そして時期的には毎年今頃でしょうか、浜辺のゴミ拾いと青島本島周囲のゴミ拾いに建設業団体と宮崎市が一体となってボランティア活動に臨みます。

2018071409230000.jpg
毎回300名ほどの参加者が・・・

2018071408460000.jpg
孫に振り回され、うっかり写メ撮るの忘れて・・・こんなものしか・・・

特に今年は第30回目ということで、清掃活動終了後に記念イベントのクジ引きが・・・

私は孫を連れ参加!

その孫ちゃんは、なんと一等賞をゲット!(^^)/
(ちなみに私はハズレでした^^;)

素晴らしいことです。

ですが本人そんなことより海で遊びたくてしょうがないと言った様子。

2018071408210000.jpg2018071409090001.jpg
最初は遠慮気味に・・・          徐々に沖合に・・・

2018071411070002.jpg
最後は浮き輪で・・・ こうなったらなかなか帰ろうとしません(><;)

結局朝八時から、なんだかんだで昼過ぎまで

帰るのを拒む孫娘をどうにか説き伏せ、帰路に・・・

たかだか午前中でしたが、やはり海は疲れます。

61歳と9か月のタージイの肉体には結構な負担となり、夕方からバタンキュー(@@;)

次からは、家族に付き添い、フォロー程度にとどめておこうと、いい体験をさせてもらいました。

しかし子供のエネルギーは凄い!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門