梅雨も末期!?

Posted at 18/07/06

だいたい梅雨の末期には、大雨になるケースが多い傾向にあるとは聞いていましたが、今年は凄いことになってますねぇ。

さすがにこの状況で、日大アメフトの件や高校ハンドボールの反則のニュースなど、マスコミも不要な話題には触れていないようですが・・・

福岡の知人に電話した時、受話器からザーザーという雨音が聞こえていたので、かなりの量だと想像できました。

近くの川の水位が上昇し、氾濫するんじゃないかと言っていましたが・・・

平成17年に、台風14号の影響で宮崎県が未曾有の大水害に見舞われたときを思い出します。

すでに亡くなった方や行方が分からなくなっている方もいると言うことですが、いまだ被害が拡大している状況のようです。

大事に至らぬように、情報を共有し、近くの皆さんで協力し合ってこの時期を乗り越えていきましょう!

ご安全に!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門