久しぶりのハラダスクール開講!

Posted at 18/07/24

何年前までだったでしょうか、一級土木の資格取得を目的に、社員の受験をサポートしていた時期がありました。それは、完全合格に向けた内容で、業務終了後の夕方からの2時間ほどの時間を、週3日ほどのスケジュールで勉強する、スクール形式の合格塾です。

これまで3名が合格し2名は学科まで合格させた実績があります。

試験日までのカリキュラムを組み立て、無理のないスケジュールで、中学生でもわかるようなわかりやすい内容で勉強していきます。

今回、2級土木と言うことで、重機オペレーター1名、若手の職方2名、合計3名の意欲ある社員が資格にチャレンジするということを聞き、ここは私の出番!?ということで、もう一度あの時の勉強会を復活させたところです。

ただし、私がやるのは簡単(言うほど簡単ではありませんが^^;)ですが、今回、私のスクール卒業生がコーチとなり直接の指導を行っていく方式をとったところです。

なので私はいわば監督の立場と言ったところでしょうか。

次週の月曜日が第1回のハラダスクール合格塾!

全40回まで、脱落者のないようしっかりサポートし、全員合格を勝ち取らせてあげたいですね。

そして次に続くものへの布石となれば遣り甲斐もあるというものです。

コーチ陣の奮闘に期待!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門