いよいよ本番間近!

Posted at 18/06/28

サッカーどころじゃない!って言うと、サッカーファンからお叱りを受けそうですが、私にとっては明日がその日。預かる組合の総会の日が近づいてきました。

昨年から意図せぬ形で引き受け一年が経過したわけですが、一年はアッと言う間!

何をしてきたか、振り返る余裕すらなく今日に至っているところです。

一年間やってわかったことは、やはりトップは『きつい』と言うことでしょうか。

会員数の少ない小団体となると、なかなか財政的に無理があり、事務局は会社の中に居候

これは、似たような中小企業団体では致し方ない運営のやり方です。

もちろん事務局長を始め、専任の事務局員もおらず、会社の事務方が兼務でご苦労をいただいているのが実態です。

そんな団体でも正式な組合となると、定款にしたがって当然ながら通常総会が必要であり、研修会を兼ねてそれなりにいっぱしのホテルなんぞで行われます。

なので資料など、準備はすべて会社の中で進め、いよいよ明日が本番と言ったところです。

それでも感覚的には全国大会などの大きな企画と差ほど変わらんのかなと感じています。

それは準備に要する時間の問題が一番の違いでしょうか。

さて、もうひと踏ん張り!

いい結果を残したいですね。

いざっ!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門