タックル一つで人生大番狂わせ!(@@;)

Posted at 18/06/06

今どきは、新聞は元よりテレビニュースを見ないなんて方々も多いようですが、確かに毎日同じようなニュースばかりで、私でも見る気が失せるこの頃です。

かけもりともが少し下火になってきたところに、日大アメフト問題!

日本一の学生数を誇る大学だけに、今回の騒動の影響は、個人の辞任などではおさまらないと言ったところでしょうか。

多分、あの程度のことで、大学の運営に暗雲が立ち込めることになろうとは、誰しもそこまでは想定していなかったのではないかと思います。

マスコミ報道、ニュース、報道番組のコメンテーターの怖さ、そしてそれらに感化される世間の風や雰囲気など、あのタックル一つでその後の人生が大きく変わることになろうとは・・・

世界では、来週に迫った初の米朝会談、イランの濃縮ウランの動き、国内でも拉致問題やそれぞれの業界で抱える課題・問題が山積しています。

人口減少社会における社会保障制度の構築、生産労働人口対策や担い手確保・育成問題・・・

挙げたらきりがありません!

今週あたりで『かけもりとも問題』『タックル問題』にケリをつけ、本来やるべき重要課題と早く向き合って欲しいと切に思う今日この頃です。

たかがタックル、されどタックル・・・

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門