(一社)鹿児島県解体工事業協会は日本一の会員数に!

Posted at 18/05/31

昨日で全国でトップの会員数を誇ることになった『(一社)鹿児島県解体工事業協会』 その数、124社! 九州では宮崎を含め、20数社の会員数が多い中、大変な数字です。

その設立総会と懇親会が、昨日、鹿児島サンロイヤルホテルで盛大に開催されました。

それまで鹿児島県の団体では、当初からの経緯で、同業の団体としては異例の2団体が所属し、以前から統合が望まれていたわけですが、ようやくその実現が図られたと言うわけです。

懇親会には、知事を初め県市の行政、県議・市議の先生方、業界団体の方々が一堂に会し、この記念すべき第一回の設立総会懇親会に立ちあい、これからの解体業界に対する期待など、多くの刺激を受けたところです。

2018053019180000.jpg
元ニュースキャスターの三反園知事   場の雰囲気を察し、簡単で短い挨拶はなかなかでした。

2018053019250001.jpg2018053019500000.jpg

2018053020050000.jpg

厳かな中にも賑やかな懇親会であり、二次会、三次会まで、鹿児島の役員の皆さんには大変お世話になり、忘れられない一夜となりました。

今、団体名の統一が叫ばれていますが、九州では2番目の(一社)解体工事業協会

次に続くことが出来るよう、やるべき手順を踏まえ、焦らずしっかり準備を進めていこうと、改めて感じたところです。

挨拶の中で、『仲良く喧嘩すべし!』と言うのがありました。

二団体が統合し、しばらくは微調整が必要かも知れませんが、新規加入も数十社見込めるとの会長の話もありました。

協会が益々活性化され、業界の優良モデルとして、業界全体をいい方向に引っ張って行って欲しいと期待しているところです。

何はともあれ、大変おめでとうございました。(^^)/

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門