『ギャランドゥ』ってどういう意味!?

Posted at 18/05/18

昨日からどこのチャンネルの、いやどこの番組のニュースでも取り上げられている西城秀樹の伝説的なエピソードやヒット曲の数々(チャンネルと言う表現を使うと年齢がバレバレ^^;)

中でもYMCAは別格として、アノ絶唱曲ローラとギャランドゥは今だ私の頭に残っている名曲です。

で、今になっての疑問で、ギャランドゥの意味ってどういう意味なんだろうと調べてみると、ヘソの下の毛から陰毛までが濃ゆいことを指す俗語だとか、魅力的な女性を意味する俗語だと言うことです。

ここでふと、そういえば、当時三菱自動車で『ギャラン』て車があって(今もあるのか知りませんが^^;)、なんかいい名前だなぁと感じていましたが、このギャランの意味はフランス語で『勇ましい』とか『洗練された』とか『華麗な』と言う意味だそうです。

そのギャランにdoが付くわけですから

私の中のギャランドゥは『強くて勇気があってカッコいい男』西城秀樹そのものではないかと感じています。

63歳の若さで、本当に残念でもったいないとしか言いようがありません。

私もあの御三家と時代を共にした淡い青春を思い出します。

週末、夜の街では、アチコチからギャランドゥの歌声が聞こえてくるのでしょうか。

いや、聞こえてきて欲しいですね。

ご冥福をお祈りします。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門