女人禁制!

Posted at 18/04/10

このところ女子レスリングとオフィス北野の話題に押されがちですが、それでもまだ話題に事欠かない?相撲界の話です。相撲に限らず女人禁制のしきたりのある業界と言うと、歌舞伎であったり能楽師でもそのようですね。

伝統と人の命って比べ物にならないのは当然ですが、それをここぞとばかりに声高に言うコメンテーターの無責任で批判的な言動には、いささかウンザリ気味です。

伝統あっての国技!

命より重いものはない!

伝統は大事だが、命に優先するものはない!

ならば、非常時の対応マニュアルをちゃんと整備し、関係者にしっかり教育を施しておくのが次のプロセスってことになりますか。

そうは言ってもですね。

大事なのは、起きてしまったことの原因は追究するにして、あったことを次につなげる、活かすことだと思います。

『人の振り見て我が振り直せ!』と言う言葉があります。

運営マニュアル、非常時対応マニュアルなどの整備を急ぎ、伝統に恥じることのない環境を!

しかし政治の世界の嘘は分かりにくいですが、相撲の巡業部長の嘘はわかりやすかったですねぇ(@@;)

嘘は泥棒の始まりって、子供の頃みんな習ったはずなんですがね・・・(^^;)

by:フリーマン2 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門