季節の変わり目

Posted at 18/02/10

せっかくの巨人のOB戦が、雨では楽しさ半減?でしょうか。そのかわり気温は前日より暖かく過ごしやすいですけどね・・・

ようやく季節の変わり目に移ってきたような昨今

これまで続いてきた晴天も、週一で雨マークが出るようになりました。

こうなると、雨を見越して晴れの日をうまく使って仕事のやり繰りをしていかねばなりません。

天候に左右される業界だけに、このへんはどうにも変えようがありません。

業界でも週休二日制のあり方や、専門工事業の月給制もこれからの課題ですが、天候に左右されても大丈夫な就業環境を考えていかなければ、これからの雇用はますます厳しくなるばかりかと思います。

企業独自の休日制度の構築や、若者が働きやすい職場環境の構築が急がれますね。

と言いつつ、私は年中無休・無給してますが・・・(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門