6月からの民泊新法は宮崎は適用外!

Posted at 18/01/31

隠れインフルではないかと思われる症状は、微熱が続いてたり、節々が痛い、だるい、あるいは妙な咳?そんな症状があるなら用心に越したことはありません。

日本列島も大寒波の様相を呈していますが、宮崎でも朝の寒さはマイナス温度!

そんな中、今日は夕方からソフトバンクホークスの優勝パレードが、駅前通りを往復するコースで盛大に開催されたようです。

ようですと言う人ごとのような言い方は、あまり興味がないもので・・・悪しからず(^^;)

しかしせっかくキャンプが始まる季節なのでもう、少しあったかいといいのですがね。

さて、キャンプシーズンは宿泊施設が取りにくい状況で、ときに電話があり「どこでもいいからなんとかならんですか・・・!?」

お世話になってる方からのお願いだと何とかしてやりたいのは人情

そこで民泊!

今年の6月からは民泊新法が施行となり、国家戦略特区に指定されている自治体は規制が大幅に緩和になるとか。

要は、特区に該当する自治体が条例で定めれば、旅館業法の規制が適用されないとのこと。

だれでも自宅を宿泊施設として、有料で使用することができるわけです。

東京圏や関西圏は観光地と言うことで当然該当するわけですが、九州は福岡と沖縄だけ

宮崎なんてのは置いてけぼりの最たるもの?

せめてキャンプシーズンだけでも・・・と言うのは勝手な言いぐさでしょうか。

総理!いや市長!!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門