登録解体工事講習は超満員御礼状態!

Posted at 18/01/12

今日、年度内最後の標記講習会が宮崎で開催されたところです。前日、講師の一人から連絡があり、福井は雪で飛行機が飛ばないので、なんとか伊丹空港まで車で行き、宮崎にはどういうルートを使ってでも参りますとのこと。若干の心配をしていたのですが、夕方には到着したとの連絡があり、ホッと一安心でした。

この講習、猶予期間内に受講しなければ解体工事の資格としては十分ではなくなると言うことで、全国的に受講者が多い法定講習となっています。

宮崎では今回で二回目となりますが、県内一番のホテルで300名もの受講者が集まり、会場は大変な混雑状態!

2018011209580000.jpg

ぎゅうぎゅう詰の中ではありましたが、皆さん文句も言わず何とか最後の終了式までたどりついたところです。

しかし主催者曰く、九州でもなぜか温度差があり、一度も開催してない県もあるとかで、他団体の講習になっているのか、あるいは知らないのか、そのへんは定かではありません。

さて、今が旬の解体工事

あらゆる方法でPRしていきたいですね。

来たれ新規会員!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門