新年早々・・・(><;)

Posted at 18/01/10

野首の信号の手前で信号待ちしようとスピードを落としかけた時、なにかバイクのようなものがチラッと・・・まさかと思ったが、白バイでした。スッと頭をよぎったのは携帯(^^;)

警官から窓を開けるようなジャスチャーで指示があり、私「もしかしてスピードですか?」 警官「そうです。お急ぎですか?」

携帯ではなかったが、こうなると抵抗する気はなく、優等生の対応

素直に耳を傾け、言うとおりに拇印を押し、「すみませんでした・・・」

しかし郊外で、今どき40キロの制限速度では、誰しも簡単にスピードオーバーすると思いますね。

あそこも多分そういう場所で、白バイが網を張っている場所なんだと、気が付いたときは遅かりしで、白バイの餌食に・・・

今回、知らず知らず時速56キロ!

16キロオーバー!

罰金12000円と減点1点

ですが一番痛かったのは、もう少しでゴールド免許と言うタイミングで・・・。

過去に免許紛失したのを知らずに運転していて、ゴールド免許取り消しになって以来コツコツと積み上げてきたんですが・・・

やっとあと一年で・・・と言うところまで来て、この有り様です。

情けないのと残念なのと40キロ制限の道路に対して若干の怒りを感じます。

で、念のため5年の継続期間の有効性を問うたら、一年間違反がなければ今日の違反は3か月で消えるそうですが、ゴールドは、今日から5年だそうで、先の長い話になりました。(><)

いやいや、気持ちを切り替え、また新たなスタートを切らせていただきましょう!

悔しいですが・・・

しばらく撃沈します(@@)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門