告示間近!宮崎市長選!

Posted at 18/01/16

28日に投票日を控え、告示まで一週間足らず。いよいよ市長選挙が始まります。昨年末辺りはそうでもなかったのですが、さすがにこの時期になると選挙モードも一気に高まります。

昨日は現職の戸敷正候補の総決起大会が華々しく開催されました。

2018011518350000.jpg2018011519090000.jpg

会場には立ち見も(^^;)

2018011518390000.jpg2018011520190000.jpg

さすが、2期8年の実績は凄いものがあります。

4年前の投票率は31%とかなり低い数字ですが、果たして今回どうなんでしょう。

アンケートでは、市長選に関心がある人は結構多いようです。

現市長に対する満足度であったり不満も二分されていて、キャンプの誘致や防災では満足度は高いものの、医療や市街地活性化については不満要因 も ・・・

さて、宮崎市民は誰を選ぶのでしょうか!?

2018011520130000.jpg

継続か刷新か !

近年、首長の中でも市長は全国的にかなり若返りが図られていると感じます。

その流れは宮崎市でも同様で、30代や40代の若手が立候補をしています。

方や現職は60代半ば

しかし2期8年間の実績と組織力は絶大です。(だと思います^^;)

壇上の弁士が言ってました。

気を緩めたら負け!必死で3選を勝ち取らなければ宮崎の明日はない!

かーつっ!!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門