宮崎の空に映ったロケットの打ち上げに感動!

Posted at 18/01/18

朝の6時前に、知人からメールで「6時6分に、南の空を見てみて下さい!に打ち上げられたロケットが見えると思いますよ!」と、お知らせがありました。

鹿児島の肝付町から打ち上げられたものが宮崎で見える?

何を馬鹿な・・・

と、疑心暗鬼でしたが、騙されたと思って大淀川から南の空を見ていると、ちょうど6時6分、なにげに空がオレンジ色に輝き、そこから一筋の閃光が・・・

2018011806060000.jpg2018011806060001.jpg
横に広がる明かりは大淀川沿いの住宅の明かり  一点オレンジ色の光が

2018011806090000.jpg2018011806090001.jpg
これはテレビの映像です。

おーっ!

本当だった!

まだ暗い中での出来事でしたが、だからこそ見れた、生まれて初めてのロケット打ち上げの立会い?でした。

凄いものに立ち会うことが出来たと、ある意味感動です。

何かいいことがありそうな、と考えるのは日本人の悪い癖でしょうかね。(^^;)

さて、衛星の名前はイプシロン

イプシロンとはギリシャ文字の名前です。

意味は別にないようですが、学校ではα(アルファ)、β(ベータ)、γ(ガンマ)、δ(デルタ)位までは使っていた記憶がありますが、そのデルタの次に来る文字だそうです。

よく名前に付けたりしますよね。

惑星とかアニメとか車とか

そう言えば、自動車がロボットに変身する映画がありましたが、あの中にもイプシロンて出てきてました。

いよいよ宇宙ビジネスの幕開けかも知れません。

2018011806090002.jpg

がんばれニッポン!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門