とうとう風邪を・・・(><;)

Posted at 18/01/26

疲労からか、昨日から喉の調子が悪くなり、内科に行って治療と薬を頂いてきたところです。一年前のA型インフルエンザと逆流性胃腸炎の併発に比べれば大したことはありませんが、ただの風邪でも用心に越したことはありません。

ということで、ドラッグストアにも足を運び、マスクと喉飴を・・・

しかし凄い種類のマスクです。

2018012610110000.jpg

選ぶのに時間が掛かるので、今回は値段でチョイス!

7枚入りが多い中、328円のものを・・・一枚50円弱と言ったところです。

そして私の愛用する?浅田飴!

昨年は目にしなかった新しい種類が二つ増えていました。

2018012610110001.jpg 
左二つは定番の浅田飴    右二つが新商品

値段が違うのはどうして?、と店員さんに尋ねると、成分が違うと言う。

一方は漢方の成分が入っていて、他方は咳止めなどの成分が入っていると言う説明でした。

なのでコチラは値段の高いいつものクール(青いやつ)を選んだところです。

さて、三か月予報が発表になりましたが、2月から4月、今年の気温は平年並みか低いという予報のようです。

まだまだインフルエンザの流行はおさまっていません。

油断大敵、予防は積極的に!

ですよ(^^;)/

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門