栃木県佐野市飛駒に視察!

Posted at 17/12/21

今期初ヒートテックに身を包み、完全防備で降り立った佐野市飛駒は、思ったより暖かく、面食らった感じでした。

同業3人で視察したのは、栃木県佐野市にある廃プラの処理施設です。

雑然とした工場内でしたが、その中身はなかなかのもの。

2017122113290000.jpg

様々な廃プラを破砕し、ペレット状にした原料を溶かし、金型に押し込み整形して製品にする工程は、簡単そうなラインに見えてノウハウがギュギュっと詰まってる感じです。

2017122113300000.jpg2017122113310000.jpg 

75歳になる社長は現役バリバリのエネルギッシュな方で、あるべき再資源化についての考え方は、30年の実績の中でしっかり構築されていたようです。

2017122114070000.jpg

 なかなか個性的な社長さんの話は尽きなかったのですが、旅の途中のため、一路小山に!

 ビジネス展開を検討するなら1度宮崎までお出でいただき、実際の搬入物の確認と出口の課題を解決しなければなりません。

 また一つ、楽しみが増えたかもしれません♪

 by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門