第9回 『e環境未来空間』開催!

Posted at 17/11/27

わずかな希望を抱いていたのですが、天気予報は当たってしまいました。(><;)昨日(日曜)は会社単独の環境イベントの日でしたが、10時くらいからポツリポツリと・・・

それでも土砂降りとはならず、帽子とスタッフジャンパーだけで過ごせる程度の小雨だったのは幸いだったなと思います。

今回、どちらかと言えば傍観者としての立場をとり、外からそのやりようを眺めていたわけですが、本チャンのブースを覗いてみると、皆さんそれぞれに創意工夫をしていたのには感心したところです。

2017112609280001.jpg

環境パネル展示のブースでは、今回『みやざきリサイクル製品』に認定された瓦チップの展示と合わせ、産廃協会で製作していただいた製品パネルとPR用のDVDをエンドレスで流していたり、持ち帰りできるよう、ボイドを使った瓦舗装のワークショップ、そして初の試みであるリユースショップの叩き売りや、アクリル板を使ったアート作品作り、特殊ゴーグルを使った酒酔い疑似体験など、それぞれが考え工夫してる個所が随所に見られ、意義あるイベントだったのではないかと感じたところです。

2017112609590000.jpg2017112610000001.jpg
やはり自分でモノを作るのは、子供も大人も変わらず楽しんでいたようです。

2017112610000002.jpg2017112610000003.jpg
                         果たして売れ行きは・・・?

2017112610020000.jpg2017112610160001.jpg
男の子はなかなか離れません   メインのロケットストーブはさすがに人気です

2017112610390000.jpg2017112611250001.jpg 
うまく歩けないーっ!         おでんとぜんざいの振る舞いも人気です。

工事部、環境安全部、総務部の皆さん、大変お疲れ様でした。

また、運輸部の皆さん、加勢ありがとうございました。

さて、来年は記念すべき第10回大会です。

どんな内容にするかは次回担当の委員長次第!

すこーし背伸びした内容とするか、身の丈の内容とするか、あるいは趣向を変えた内容とするか、すでに来年のスケジュールには、実施日まで折り込み済みのようですが、三年続けての雨だけに、日程は再度検討した方がいいようですね。

今回、開催の中でいろいろヒントもありました。

主催者も、楽しみながらやれるイベントだといいですね(^^)/

また来年お会いしましょう!

シーユーアゲイン!

2017112516440000.jpg

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門