大山の後には小山がいっぱい(><)

Posted at 17/11/13

標題はスケジュールのこと。 自社業務が出来ないつらい一週間が過ぎ、今週からは現実路線のきつく厳しい二週間となりそうです。 自業自得ですが・・・

この時期の長期の出張はさすがにこたえますね。

しかも時期的に、団体業務も佳境を迎える時期です。

事業計画の実施を年内にほぼ終わらせると言った、毎年の詰め込みの時期。

おまけに忘年会などの飲み会も一番多い時期

さて、当社でもこの時期、来期に向けた経営方針や部門方針と言った経営計画の骨子案を立案をする時期です。

もちろん一年を総括するにはまだ早い時期かもしれませんが、しかしです。そうそう簡単に来期の経営計画は出来るものではなく、今月から準備といったことで、先ずは意識付け、そして頭の整理とキーワードの捻出など、順序に従ってという流れが今です。

と言ってももう半ば

もたもたしてたらあっと言う間に師走に突入です。

今月の最終日曜日に行われるイベントも相まって、社員の皆さんの負担は今月ピークを迎える状況ですが、これも年中行事で目標としていることであれば、やって当たり前、やらねばズルズルと・・・。

風邪を引いている者、こじらせ気味の者、疲労もピークになると思いますが、皆で協力し合って頑張りましょう!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門