第三四半期報告会開催!

Posted at 17/10/28

土砂降りの中でしたが、雨にもめげず、標記報告会が実施されました。

第三四半期ということで、7月から9月までの目標に対する結果が、それぞれの部署の発表者により説明がなされ、皆真剣に聞き入っていたところです。

2017102818310000.jpg
初体験のI君です。緊張はしてましたが、まずまずの説明でした。(^^)/

冒頭、会長の話の中で、「このところの自動車業界の不祥事がニュースで取り上げられ、世界からの信用をおとしめたあおりは、想像以上のダメージにつながる。

先義後利の考え方からすると、道義が先で利益は後であり、人の道から外れた報いは厳しいものがある。

利益は重要なものではあるが、利益を先に追うのではなく、世のため、人のため、社会のためを考え日々の行動をしていこう」と、講話がありました。

宮崎のようなコレと言った産業のない、動脈物流から置いていかれているような県では、よほどの特効薬でもない限り、どこの県よりも先に産業が衰退し淘汰されていく懸念があります。

しかしそんな特効薬などありません。

鳥瞰の視野を持ち、時代の流れを先読みし、正しい方針と理にかなった目標、そしてそれらの実現に向けて、実行可能な対策を、日々しっかり積み上げていくことこそが近道ではないでしょうか。

しかし週末の度この天候ではなかなかですね。

けど条件は皆一緒!

目標達成に向けて頑張りましょう!!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門