千葉の親族会!

Posted at 17/10/16

今回で四回目?かどうか、まだそれくらいなので浅いと言えば浅いのですが、やることに意義があるのですよ!
子供たちの成長の速さはあっと言う間です。いつの間にか中学生とか高校生になっていますからね。

だから駄菓子などを買ってあげるのも、そろそろ卒業せないかんかもです。(^^;)

2017101421000000.jpg
2017101418290001.jpg

今年は幕張メッセの展示会の視察かたがた、初日は高校の時の友人と、そして翌日は親族会に参加してきたところです。

親族会と言っても、その日程は私の都合ですが・・・(^^;)

本来金曜の夜で設定し、土曜には宮崎に帰る工程でしたが、土曜の夜がいいと言う要望があり、やむなく一泊追加して臨んできたところです。

なので一泊多い分、仕事を持ち込み、ホテルでデスクワーク・・・(><)

親族会ではたまさか、と言うか、丁度私のバースデーと重なり、親族たちがちょっとしたサプライズをしていただき、大変感激でした。

なんたって「ハッピバースデー」の歌を合唱していただき、ケーキまで・・・(;;)

2017101418170000.jpg 

あっと言う間の三時間でしたが、今回は宮崎からは私一人

姪っ子などは家内や娘の方に会いたがっていて、次は必ず連れてきてと、念を押されたところです。 (@@;)

まぁ今回は、二人目の孫ちゃんがまだ日が浅く無理があったので致し方なかったわけですが、次回は来年7月の27回忌のときに合わせてやろうと言う話も出ていたようです。

近くにいてもこういう機会を設けないと、兄弟姉妹と言えどなかなか会って話をするということはありません。

ましてや関東と九州では尚更ですね。

顔と名前と学年をやっと覚えたと思ったら、しばらく間が空くとすぐ忘れてしまい、情けないと思う今日この頃

子供たちの成長を楽しみに、また次回、楽しい時間にしたいですね。

ではまた!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門