第30回 九州地域協議会建設廃棄物部会in熊本

Posted at 17/09/26

2?はあろうかと言う厚みの資料はなかなかのもので、すべて説明するとこれだけでも3時間は掛かるなと、思わず「うぉっ!」と声が出てしまったところです。

2017092620150000.jpg

その会議、議長役の部会長の名進行で、なんとか2時間少々での時間で終了。

ただし、休憩なし!(^^;)

九州8県の近況報告だけでも、持ち時間5分で40分は掛かってしまう計算なので、関連質疑や意見交換などによってはすぐ1時間は経過してしまいます。

そんな中、運営委員会の報告や九州地方整備局の報告および意見徴収など、ギュギュっと詰まった実のある会議だったと思います。

特に近年、九州管内でも地震や大雨などの災害が頻発していて、改めて防災や災害廃棄物処理に関する協定の必要性を感じたところです。

さて、お楽しみは会議の後の懇親会

2017092519120000.jpg

1年に2回ほどの集まりですが、長く携わっていると皆さんそれぞれの個性が楽しく、ついつい時間の経つのも忘れ・・・

結局この日は3次会まで(><;)

胃のない私は皆に分からないようにトイレでゲロッポしながらでしたが、懲りずについつい焼酎を口に・・・

それでも朝は、スッキリした胃袋に洋食を流し込み、高速バスにて宮崎まで2時間半の道のりを帰って来たところです。

2017092607120000.jpg 

年度内に集まりがあるとすれば、2月頃に福岡でということなので、また楽しみに参加したいと思います。

皆さん、大変お疲れ様でした!

シーユーアゲイン! 

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門