台風18号が来るぞーっ!

Posted at 17/09/16

私の記憶では初めてだと思いますが、当社の近くで『避難誘導』のアナウンスが地域消防隊の車輛から発せられました!

大型で大雨の可能性が大ということで、今朝から市内南部地域に避難勧告が出され、地域住民の方々が公民館などに一時避難しています。

近年は気象の変化が読みづらい時代のようで、ある意味過ごしにくさを感じます。

さて、こればかりは外れてほしいところですが、台風がここまで近づいて来るとそれ相応の準備体制を取らねばやられます。

自然のチカラと北のミサイル対策は我々レベルではどうにもなりませんが、災害対策はやろうと思えば出来る部分もたくさんあると思います。

備えあれば憂いなし!

とにかく明日の午前中まで、台風が通り過ぎるまでしのぎましょう!

しかし17時30分現在の状況は、いたって静か

これぞ嵐の前の静けさか

南無さん!

・・・

宮崎地区建設業協会の環境・安全委員のみなさん、協会での待機業務大変ご苦労様です。

何も差し入れできませんが、市民の安全のためにご尽力下さい!

ご安全に!!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門