想定外!?の出来事(^^;)

Posted at 17/06/28

人生には多くの岐路があります。決断がいるときがあります。

経営は決断の連続とも言いますが、団体活動も同じような要素はあります。

ただ、経営の決断はその判断により売上が上がったり下がったり、儲かったり損をしたり、あるいは成功したり失敗したりするわけですが、団体のそれは少し性質が異なり、業界に及ぼす影響だったり、大きく言えば経済や経営にまで影響が及ぶ場合があります。

さて、会員がその団体に参画している理由は様々だと思いますが、共通していることは、団体に入っているメリット、すなわち情報収集であったり仕事の要素であったり、社会的な背景などもあるかもしれません。

ですから少なくとも加入している会員が、入っていてよかったと思えるような団体にしていかねばと思うところです。

今回、長く業界を引っ張って来られたツートップのお二人が勇退され、改めて、その功績の大きさに敬意を表したいと思います。

そしてその後を引き受けた以上、一個の会社だけではなく、業界と言う重きを背負い、少しでもその発展に寄与できるよう、さらに勉強しながら新体制で臨んでいきたいと思います。

いいチームワークで参りましょう!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門