いつの間にか夏至を過ぎ・・・

Posted at 17/06/26

昼の時間が長いと思っていたら“夏至”を過ぎています。1年で一番昼の時間が長い日が6月21日。

今の時期、朝は5時頃から夕方は7時過ぎまで明るく、作業がはかどる、土方屋さんにとってはいい時期ではあります。

が、梅雨です。

しばらくは雨マークが続き、先が思いやられるなぁと感じる今日この頃 ではありますが、ここは開き直って仕事に邁進!

しかし考えてみると、今からは少しづつ12月22の冬至に向かって、毎日30秒ほど日が短くなっていきます。

一日ではたった30秒ですが、積み上げると六か月では2時間ほどになります。

ですから12月には5時頃には暗くなり、今より仕事がしにくい、残業しにくい時期となるわけです。

勉強といっしょで、いきなりその学科の習得は出来ませんが、毎日の積み重ねで、学校に合格したり試験に合格したりするわけで、いかに一日が大事かと言うことですね。

わかっちゃいるんですが・・・

さて、日の長いうちにガンガン稼いでおきましょう!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門