産廃支部総会開催!

Posted at 17/04/21

総会シーズンに入ってきました。先陣を切って産業廃棄物協会の県央支部総会がエアラインホテルで盛会に開催されました。

県内では最大規模、と言っても78社と言う会員数であり、ここ数年増えもせず減りもせずの横ばい状態が続いています。

下部組織ではよくありがちですが、支部事務局は支部長の会社に置き、事務員の方が自社業務の合間に資料などを作成、役員、特に三役が実行部隊として、年間行事には段取りなどの担当として動くと言ったところです。

そんな支部組織ですが、総会や研修会などは大きな団体のそれと差ほど変わらず、やることは同じような手順をたどります。

昨日も表彰式もあり、懇親会もありと、充実した時間を過ごしたところです。

2017042016510000.jpg2017042016490000.jpg
表彰された方々です。              神妙に?授与

2017042017070000.jpg2017042017110000.jpg
中央保健所、高鍋保健所管内の監視指導員の方々  宮崎市の監視指導員の方々

思うに、なんにしても、案内を出し人を一堂に集める以上、きちんとした手順を踏み、役割分担をしながら『式典』を完成させることが必要で、それなりのエネルギーと誘導していくリーダーがいなければなりません。

事務局がないということは、思った以上に大変で、役員の方々のチームワークが重要となります。

とどこおりなく懇親会まで終わり、ひとあんどと言った心持だと思いますが、新年度がスタートし、これから組織が事業計画に従って動いていきます。

また一年、皆さん共々頑張りましょう!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門